笑う門には花が咲く

不妊治療・死産・転職…日々奮闘の記録

不妊治療、死産、転職を経て 今だから書きたい

初めまして!今日からブログを始めてみました。

りょこと申します。

 

漫画と美味しいご飯とお酒が大好きなアラサーです。

最近はSnowManに急にハマって動画を漁りまくる日々です♪

 

ブログを書こうと思ったのは、自分の不妊治療、死産、転職の経験と

その時感じたこと、今も日々感じていることを記録しておきたいと思ったから。

そして今、また一歩進もうと思っているからです。

 

死産になった時、色々な方のブログを読みました。

それまで自分には無縁な出来事だったのに、世の中にはこんな経験をしている方が

いるんだと始めて知りました。

 

2021年に不妊治療を経て待望の第一子を授かりましたが、

残念ながら18週で出血し死産となってしまいました。

妊娠するまで、心臓が止まってしまうまで、そのあと…本当にいろいろなことがありました。

これまで健康だと思い込んでいたけど、自分の身体が全然見えていなかったこと

死産の経験が、自分の人生と本気で向き合うきっかけになったこと

転職をするまでの葛藤や、してからの思いなど…

思うがままに書いておきたいと思います。

 

当時の私は、たくさんの方のブログを読んで泣いたり励まされたりしていました。

悲しくて辛い経験は、今では感謝の気持ちの方が大きいです。

一緒に生きることはできなくても、かけがえのない家族に出会えたからこその、今です。