笑う門には花が咲く

不妊治療・死産・転職…日々奮闘の記録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お産?の始まり

入院して持ってきた荷物などを片付けてひと段落した後 折り紙でくまやうさぎや鶴などなど折りました。 七色の鶴は、赤ちゃんを空まで送り届けてくれますようにという願いを込めて こちらは主人が家でせっせと作ってくれた折り紙です。 やたらと難易度の高い…

入院

前日に再度検査で大学病院へ。 車で向かう途中でも、3〜4分おきくらいにお腹と腰に激痛が。 心拍が確認されないことを改めて確認…。 もう分かっていたことではあるので、取り乱さずに話を聞くことができました。 腰とお腹の痛みがあるので、翌日から入院する…

もう、認めるしかない

大学病院で心拍がないと言われて、半ば病院への不信感が募っていた私は 翌日、妊婦健診に通っていた家の近くの病院でも再度エコーを診てもらいました。 結果は、やっぱり心臓は動いていませんでした。 もう、お空に還って行ったことを受け入れるしかありませ…

悲しすぎる偶然

病院に行く前日、会社の後輩(しいちゃん(仮名))から一通のLINEが届いていました。 仲の良い後輩で、私が12月予定、しいちゃんが1月予定で共に妊婦さんになっていました。 一緒に産休入るの楽しみだね!なんて話をしていました。 その子から、「出血した…

心拍が止まった日

お久しぶりの更新になってしまいました。 また、少しづつ書いていきたいと思います。 久しぶりに書くのがここかあ・・・と。 文章にすることに、かなり構えていて止まってしまっていた気がします。 退院から1週間後、退院後初めての検診でした。 その日の朝…