笑う門には花が咲く

不妊治療・死産・転職…日々奮闘の記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのエコー検査で突きつけられた事実

入院から9日が経った日、お腹の張りもなく、出血もおさまっていました。 ついに車椅子も解除となり、自由に歩けるってサイコー!!という気分でした。 そろそろ5ヶ月検診の時期だったということもあり、エコーで赤ちゃんの状態見ましょうと ようやくお声がか…

休職申請

入院して6日経った頃、もしかしたら長引くかもしれないと思い、休職の申請をすることにしました。 幸い、主人が同じ会社なので総務部に何の申請が必要なのか全て聞いてくれて、手続きはしやすかったです。 総務部の担当の方もお子さんがいるママさんなので、…

入院生活

入院生活はカルチャーショックというか、こんな世界があったのかと思うことの連続でした。 産科に入院したので、周りにはすでにお腹の大きな妊婦さんがたくさんいらっしゃいました。 4人の大部屋でしたが、隣から「今日で90日目ですね〜」なんて声が聞こえて…

入院

病院に運ばれて、すぐに超音波での検査になりました。 その間にも出血は続いていて、ポタポタと垂れながらの診察。 赤ちゃんの心臓が無事に動いていることがわかり、本当に嬉しくて泣きそうになりました。 先生の診察的に お腹の痛みはないのと、胎盤の位置…

突然の…

今日から4月^^ 気持ち新たにスタートが切れそうな小春日和でした♪ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここからは、赤ちゃんの状態が急変し死産になるまでの記録になります。 読むのがお辛い方は、控えてください。 ーー…